1988年 A5判 P122 表紙角折れ跡、端および裏表紙時代シミ多 小口少ヤケ、汚れ 末尾ページ時代シミ
1988年 A5判 P122 表紙角折れ跡、端および裏表紙時代シミ多 小口少ヤケ、汚れ 末尾ページ時代シミ
目次:
夢野久作のアルバム
夢野久作のイラスト
夢野久作の作詞
猟奇歌
奥様探偵術 ―全集未収録作品
書き下ろしエッセイ
{「はなし家夢野久作」(桂米朝)/「胎児の夢と私」(猪瀬光)}
[対談]夢野久作の魅力を語る(竹本健治、西原和海)
「犬神博士」における神なるもの(松田修)
魂のスリラーの名手(中蘭英助)
あやかし・夢野久作(中島河太郎)
夢野久作の出自(渡辺京二)
童話を書いた夢野久作(西原和海)
夢野久作のクロニクル(五木寛之)
観念と循環する意識(笠井潔)
犬神博士 ―逆照射のメッセージ(永末十四雄)
ドグラ・マグラの世界(鶴見俊輔)
夢野久作の独一性(森秀人)
夢野久作・白日夢の文学(平岡正明)
非合理と幻想の復権(澁澤龍彦)
冥府降下の異端作家たち(種村季弘)
少年の日の暗い衝撃と戦慄(中田耕治)
自然状態と脳髄地獄(由良君美)
あたいと夢野久作(緑魔子)
松本俊夫インタビュー 映画「ドグラ・マグラ」は発熱する
夢野久作氏とその作品(江戸川乱歩)
多種多面な夢野久作(大下宇陀児)
アンケート