1968年 A5判 P132 表紙および小口からページ端にかけてヤケ、汚れ、時代シミ
1968年 A5判 P132 表紙および小口からページ端にかけてヤケ、汚れ、時代シミ
全132ページのうち特集44ページ。
目次:
【特集 入沢康夫】
座談会 「わが出雲・わが鎮魂」が鎮魂」をめぐって(入沢康夫・安東次男・篠田一士)
入沢康夫の入場(天沢退二郎)
「わが出雲·わが鎮魂」への伴奏的称讃(大岡信)
構造論の廃墟(安藤元雄)
「わが出雲・わが鎮魂」について(渋沢孝輔)
無理解を手に(秋山駿)
入沢康夫氏に関する一つの虚像(岩成達也)
ポイエーシスまたは鎮魂としての迷路(高橋睦郎)
【作品】
生き残った者のためのエピタフ(鮎川信夫)
聖なるかな〈長篇詩〉(生野幸吉)
抜く(茨木のり子)
女たち(高良留美子)
わが恐怖譚、あるいはわれわれの時代の教父に関する六三行(中上哲夫)
【手帖時評】歌の幻(菅谷規矩雄)
【詩集評】少女イマセンカ(松原新一)
【詩誌評】かくされている私(北川透)
【書評】
宮沢賢治の彼方へ(山本太郎)
昭和批評大系 昭和10年代(北川透)
思想への望郷 上・下(清水昶)
衣更着信(飯島耕一)
【今月の新人作品】(福田薬師、帷子耀、坂場貴士治、原学、江連博 選評:粟津則雄、川崎洋、菅原克己)
【番外地】意匠盗用のおそれ(ブラック・パワー)
【クリティック】かまえつづけよ黄金のライフル(郷原宏)
【連載】
迷宮言語と言語遊戯 ナンセンス詩人の肖像(種村季弘)
「荒地」とは何か〈1〉 戦後詩への接近(月村敏行)